
--.--.--.--

進捗 2013/08/17

2013.08.17.Sat
DSCF2053.jpg

重点対策、セキュリティ分野に入ってます。
大問8問中4問終わらせたので次にいこうかと思ったんですが、
3問目までSSLとかの鍵暗号の問題で8割以上の点数が続いてたんですが、4問目で唐突にパケットフィルタリングの問題になって壊滅した。。苦手なんですこれ。
問5もパケットフィルタリングぽいし、問6はVPNの問題らしいし、ちょっと問6を抜けたあとで次の分野に移ろうと思ってます。
DBはSQLがほぼ定番ですが、セキュリティの最近の過去問チラッと見てると鍵暗号問題はあんまり出てないからちょっとねぇ。。でもこの問題集でSSLの流れをかなりつかめたと思います。
コメント

管理者のみに表示
