9月TOEIC締め切り

2013.08.20.Tue
今日確か9月TOEICの締切日だったと思うんですが、9月はやめることにしました。

3月TOEIC受けて、4月に基本情報受けた時は、勉強面はいい具合に追い詰められてて充実してたんですけど、
3月は扁桃炎になって、4月はUC再発になって、体はボロボロだったから、チョットその再現は避けたいからです。
今のところ応用情報は午前対策には1冊問題集1週して6,7割取れるようになって、午後問題もDB、セキュリティは結構演習やって、他の分野も6割位は取れるかもみたいな感触があったりするので、9月にTOEIC受けてその1ヶ月弱後にAP受けても受かるかもしれないんですが、でもちょっとやめておきます。
2ヶ月くらいTOEICは全く勉強してなかったので、今から一ヶ月勉強しても890の自己ベストを超えられる気があんまりしません。で、ここは10月まではAP勉強して、FEの時みたいにギリギリで受かるんじゃなくて、演習たくさんやって、余裕を持って7割くらいで受かること、それでTOEICは11月、12月に連続受験して勝負をかけることにしたいと思います。
そうしたらAPの試験まではあと2ヶ月勉強できることになって、だらけるかもしれません。でも7月の終わり頃は午前問題集1冊やったし、今も既に午後対策問題集を半分近くはこなしてると思うので、この調子をキープ出来たらいい具合になってくれるんではないかと思っています。
コメント

管理者のみに表示