進捗 2013/08/21

2013.08.22.Thu
昨日は別のことやってたのであんまり進んでません。。

重点対策の組み込みの分野で大問6問目に差し掛かって、点数崩壊な気がして1日くらいほっておいてます。
組み込みを抜けたらマネジメント分野か、情報システム開発分野に移ります。
もしもシステムアーキテクチャ、組み込みを本番で捨てる予定になれば、ネットワーク、DB,セキュリティを選んだとしてもあと2問を情報システム開発、プロジェクトマネジメント、ITSM、システム監査の分野から選ばないといけません。ということでマネジメント分野に大問3つ割かれているんで保険になるということです。情報システム開発は毎回トピックが大幅に異なって新規の問題を解かないといけないから選べれるかわからないし、ネットワークもFEのときは毎回難易度が大幅に変わってたので本番の時に選べれるかわかりません。かと言って、マネジメント分野から3つ選んで、残り2つをセキュリティとDBで取るってのもなんかねぇ。。

ということでまだ時間があるのでテクノロジの勉強(アルゴリズムも)が重要だと思います。
コメント

管理者のみに表示