進捗 2013/08/27

2013.08.27.Tue
サボりモード全開。
問5のPERT図の解説読んだり、アルゴの小町算?とかいう問題をさらっと読んでみたくらいで終わり。

あと午後問題にCSSが出るかもしれないので、ちょっとCSSの勉強もした方がいいかもしれない。
このブログの横カラムに成績推移を載せてるテーブルタグがあるんですが、AP試験午前でたまに見かけるウェブサイトのアクセシビリティ観点からすると、テーブルは読み上げソフトの順序がバラバラになるから推奨されないらしい。
まぁとりあえずテーブルに記載していた属性の部分はCSSの方に移しておこうかと思います。
機会があればもっと派手にCSSを弄りたい。。

あと今日<div id>はページ内でユニークじゃないといけないけど、<div class ="">は重複してもおkということを初めて知った。
コメント

管理者のみに表示