Whispers

2013.09.01.Sun
WhispersといえばSpinnersあたりの立ち位置と被るんですが、キャリアが非常に長く、EW&Fのようにキャリアとともにサウンドも変遷してきた数少ないグループの一つだと思います。
で、多分彼らにとって一番の有名曲はダンスチューンであるAnd the Beat Goes Onで、探偵ナイトスクープで依頼者がこの曲が大好きで、踊りながら障子に穴を開けてたのが笑った。
他にはLadyとか有名ですが、ここは敢えて彼らにとってそれほどのヒットもなかった84年のアルバムから2曲。



若くして夭折したPhyllis HymanとのDuetです。Phyllis Hymanって全然知らないんですが、このバラードのクオリティはガチです。特に最後らへんの盛り上がり方



こっちはアルバムの表題曲でありラストを飾るSo Good。サウンドがいかにも80年台って感じで、哀愁が漂ってて大好きです。
コメント

管理者のみに表示