
--.--.--.--

進捗 2013/09/02

2013.09.02.Mon
H22年度秋の午後過去問やってます。

問1のストラテジやってみたんですが、やはり計算問題がなくて簡単。H25春までストラテジ問題は問1と問3の2つあって、もしかしたら問1は解釈問題、問3は計算問題みたいに分けてるのかもしれない。だったら、H25秋はストラテジの問3が廃止になるので、問1に計算問題が絡んでくるかもしれない。。そうなった場合を想定して勉強したほうがいいのかもしれない。
あと問5のネットワークをやったんですが、無線LANがテーマで無線LANはここ最近でいきなり頻出になった分野らしく、自分が買った2009年度の午後の重点対策には一問も載っていなかった、、から全然出来なかった。まぁ知識問題は詰めればいいだけなのでいいけど、ネットワークで怖いのは通信データ量の計算みたいなネットワークアーキテクチャ系の問題。システムアーキテクチャは選択しないことにしないんで、そういうのが絡まれると辛い。
コメント

管理者のみに表示
