
--.--.--.--

進捗 2013/09/03

2013.09.03.Tue
引き続きH22秋午後のDBと組み込み問題をやってみた。
DBは流れ図とかも絡んでて初見な感じでとてもむずく感じて、27分もかかったのに半分しか合わなかった。ただ回答見てみたら最後のSQL穴埋め問題は易しい問題だったので解けるべきだった。
組み込み問題は最初の問題をByteとbitの計算見落としという初歩的ミスで間違えたのが痛かった。
あと3問目は実行可能状態と待ち状態の違いがまだ判ってない気がするのであとでチェック。
先日取り組んだNWの無線LANの問題は解説読んでもピンとこなかったがようやく判ったような感じ。しかし午後問題は触れ込みとしては「午後問題は新規の問題の場合でもちゃんと問題読めば解ける問題ばかり」っあるが、実際は全然そんなことないと思う。今回の無線LAN問題だって規格がわからないと最初の3問は解けないし、図中のAPの意味さえ載ってなかった。CSSの問題だって半分くらいは知識がないと解けない問題だった。しかもCSSも無線LANの規格も午前問題では見たことなかったし。
H22午後問題は問1以外はかなり難しくてドン引きしてます。

なんか今日は一日中イライラしてた。
なんか自分の中でご飯を食べないとイライラするモードが有ると思う。
不思議なんだけど。
コメント

管理者のみに表示
