進捗 2013/09/12

2013.09.13.Fri
引き続きH24秋問題の午後

組み込み問題をやった。
7割くらいで状態遷移図やフローチャート、割込などが問われず全体的に易しかったと思う。
ただし、一問目は重力加速度9.8m/sec^2を知らないと解けない問題で、そんなのはるか昔物理で倣ったくらいだから覚えてねーよ!”と突っ込みたくなった。他に間違えたのは周波数の勘違いくらい。

次はITサービスマネジメントを解いて、システムアーキテクチャも解くか考えます。もちろん時間を測りながら。
あと午前問題も力を入れないといけない。2ヶ月前に軽く1週した午前対策問題集の合格への総まとめを見てたら結構分からなかったところあったんで。2段階エディット法ってなんだよ!

でもなんだかんだ残り30日台に乗ってきてそこそこやる気になってきた気がします。
基本情報の時は30日で午前午後(無理やり)乗りきれたので、今回はもうちょっと深く勉強して余裕を持って本試験を迎えられたらと思います。
コメント

管理者のみに表示