
--.--.--.--

勉強!

2013.09.24.Tue
今日は勉強ダメでしたが、昨日は新品の重点対策でNWの大問3問目こなして、点数も6~7割取れて満足。
徐々にNWが上がってきてる気がします。得点源になるまで行ければいいが。。
昨日はTACの模試だったようです。僕は模試を受ける代わりに2013年の重点対策を購入したわけですが、この選択が正解だったとあとから思えるようにしっかりやるつもりです。
この問題集はちゃんと問題と解説がフローになっててちゃんと問題をこなすごとに実力がついてきてるのを感じるのが良い点です。NWは残り3問、DBは6問、情報システム開発はUMLのところを数問こなしてまたインプレスの過去問題集に当たろうと思います。でもそれだけやったら例えばDBだと2009年の重点対策で大問6問、合格教本で2問、インプレスの過去問題集で4問、2013年の重点対策で6問。一部重複してる問題を含めても10問(5年分)くらいは問題演習こなすことになります。基本情報の時なんてアルゴと言語の演習に精一杯で3回分(1.5年分)しかやってなかったことを考えればいい準備になる気がします。2013重点対策を今月残り1週間くらいでNW,DB,情報システム開発をきっちりこなして、来月になる頃には得点源になってたらいいなと思います。本試験は10月20日くらい。
コメント

管理者のみに表示
