
--.--.--.--

進捗 2013/09/26

2013.09.26.Thu
引き続き2013年重点対策のDBをやってます。2009年度の重点対策にはjoinに関する記載が皆無なのでできるだけ最近の問題に当たろうと思ってます。
で問3の販売管理システムの問題をやったんですが、結果は6割くらい。inner joinとouter joinの違いを突っつくような問題でした。細かいところでポロポロ間違えてるのでそこら辺を気をつけます。
次に問4をやってみたんですが崩壊しました。。
DBは出来不出来の差が大きすぎる!苦手なのは同じテーブル2つに対して別名を付けて再帰的に繫げるみたいな問題
予定を立てて今日は情報システム開発を3問解く予定なので頑張ります。DBのところまだ見直し終わってないし。
体調も悪くないけど、いまいち勉強モードになれない。。やたら眠い。。
コメント

管理者のみに表示
