進捗 2013/10/09

2013.10.10.Thu
2013年の重点対策を引き続きやってます。
NW,DBは一周終わって、ストラテジも3問ほどやったんですが、とにかく財務会計関係の問題はキツすぎ。総資本経常利益率総資本回転率固定資産回転率流動比率当座比率固定長期適合率固定比率自己資本比率、、こんなの全部公式覚えられるのかよ。。しかもROIとかROEとかもあるし。
その後組込みの問題にも手を出したんですが、もうほんとにヤバイ。組込みは2009年度の重点対策で6問やって、過去問で3問、さらに2問追加したのに全然改善しない。未だにフツーに崩壊する。解説読んで納得する場合もあるが、ますます混乱することも多々ある。このままだったら組込みは選択せずにマネジメントに逃げる可能性大。
コメント

管理者のみに表示