Tavares

2013.10.15.Tue
Tavaresというバンド(ちなみアイズレー・ブラザーズやデバージのように兄弟バンド)は比較的最近知ったんですが、捨て曲も少なくてとても気に入ってます。
Amazonのレビューとかは70年代の方が有名曲が多いけど、80年代のほうがいい曲が多いとか言われてますが、まさしくその通りだと思います。



80年のアルバムのトップを飾る曲です。とてもアップリフティングで元気になれます。このアルバムはディスコチックなサウンド多し。



こちらは82年のアルバムからのバラード。表題にもあるようにアブラカタブラでランプの精が出てくるのをモチーフにしてますが、歌詞がいい!ランプの精ってジンとかジニーとか言うらしいです(アラジンで出てきたあの青い奴ですね)。



80年のアルバムSuperchargedからのバラード。とても繊細な音使いって感じで素晴らしいです。
コメント

管理者のみに表示