応用情報試験受けてきました

2013.10.20.Sun
受けてきました。

午前はさっき大原で解答速報が出てて、自己採点で7割だったんですが、
午後がとにかくオワタ。。。

ストラテジは重点対策と被るところが多かったのでそこそこは、、って感じ。
ネットワークは後半がムズかった。前半のIPアドレス設定もちょこちょこ間違えてたし。。
データベースもイマイチだった。唯一の得点源だったはずだったのに。。
セキュリティもネットワーク系の問題でムズかった。
情報システム開発はいつも通りムズかった(´・ω・`)。
ITサービスマネジメントは用語ちょこちょこ間違えてたけどまぁまぁ。

ということで5割くらいでへにょーんって終わる予感しかしてません。
今回思ったのは、ネットワーク系は過去問だけじゃ太刀打ち出来ないということ。
2chのスレとかで答え合わせしてるけど、マジでネットワーク系のレスは何言ってるのかわからん。。
過去問じゃなくて専門書読まんとダメなんだろうねぇ。。

とりあえず次はTOEICなんですが、文法特急2を買って他は全部持ってるテキスト回そうと思ってます。

とりあえず今日はつかれた。
雨が降るし、自転車はこけるし(しかもリムが曲がった感じ)で散々だぜ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示