CNN ENGLISH を語る

2011.04.19.Tue
連投だぜい'`,、('∀`) '`,、


CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/06)
CNN English Express編

商品詳細を見る


前にイングリッシュジャーナルを取り上げたのでこちらの方も。

この雑誌は学習の密度はイングリッシュジャーナルより高いと思われます。
ステップバイステップ方式で誌面は構成されており、ニュースダイジェストは短くてとっつきやすいと思います。
ですが単語のレベルはやはりTOEICとは段違いと言わざるをえません。。(大体3000語分かればTOEICは8割カバーするが、CNNの8割カバーするには7000語必要と聞いたことがあります。。)

言わずもがなニュース英語主体なので、口語独特の言い回しは少ないですが、結構専門的に難しい分野も存在してます。ということで一冊やり切るという覚悟で取り組むのはちょっと厳しい気もします。まあイングリッシュジャーナルよりお固い勉強雑誌という気はします。

あとTOEIC方式の選択テストなるものがありますが、テストの質は悪いし、それ以前に文章のレベルが違いすぎるから役には立ちません。

個人的にはNHKのニュースで英会話(09年からの音声とスクリプトが揃っています)で勉強した後に取り組んだほうがいいと思います。レベル的にも内容的にも。。
コメント

管理者のみに表示