最近聴いてるやつ

2013.11.02.Sat


Rockie Robbinsはアル・マッケイやらハーヴィー・メイソンやらパトリース・ラッシェンやらかなりの大物が参加してるのに、4枚くらいのアルバムを残して消えたアーティストです。
この曲はR&Bチャート9位を記録した彼にとっての最大のヒットで、特にAORに詳しい人には有名らしいです。
Just The Two Of Usってフレーズが耳に残りますが、ビル・ウィザースのあの曲と同じくらい名曲と行っていいと思います。



こちらは某フリーソウルのアルバムに入ってたアーティストの曲をふと聴いてとても気に入ったバラード。
フリーソウルってよく知らないんですが、どうやらネットが発達してなかった時代にマイナーなソウルの名曲を寄せ集めたモノを指すらしいです。で、サウンドはあまり黒くないもので、多分AOR、ブラコンあたりと被るんでしょうか?
コメント

管理者のみに表示