
--.--.--.--

ディベラ

2011.04.19.Tue
ふふふふふ・・(・∀・)


ディヴェッラ 業務用サイズ No.8 スパゲッティ 1.8mm 5kgディヴェッラ 業務用サイズ No.8 スパゲッティ 1.8mm 5kg
()
ディヴェッラ

商品詳細を見る


まえのエントリーにディチェコを書いたので続いてのイタリア製パスタってことで。。

イタリアのパスタで一番シェアがでかいのがバリラでそのつぎがディベラらしいです。
特徴は色がやたら濃くて、独特の芳香があります。イタリア産のセモリナ以外にアメリカやオーストラリアの奴も混ぜてるからだとかなんとか。
ディチェコと違ってツルツル系テフロンですが、ふくろ開けたとたんムッとする芳香があります。
で、なぜ自分がディベラを手に入れられたかというと、近くのライフで500g158円くらいで安かったからです。。
ディチェコもそうなんですけど輸入代理経由によって値段の格差が凄く出るっぽいですよねええ。。まあ当たり前ですが。。

イタリアでシェア2位のパスタですが、やっぱり旨いです。でディチェコもそうなんですけど、やはりまともなパスタはアルデンテが続くというか、、もちもち感が失われにくいです。よくファミマでパスタを買ってレンチンしてなんでこんなただのパスタなのに家庭より旨いんだろう?って思ったことがあるんですが、その疑問が払拭される気がします。

半年前アジをそのまま塩漬けにしてアジチョビを作っていたんですがそれを利用して玉ねぎにんにく唐辛子ホールトマト、バジル、パセリでトマトソースで食ってみたら店で出せるほどにうまかったです。
でも安い!

コメント

管理者のみに表示
