行ってきました

2013.11.17.Sun
TOEIC受けてきました。フォームはメジャー。

なんか…大阪工業大学は自分に相性が良くない気がする。
5月に続きまたしても隣のやつが気になった。
なんかジャージ姿でしきりにジッパーを上げ下ろしして肌をかきむしってたのがやたら気になってしまった。
で、そういう気になる奴がいると、(僕の場合)如実に影響が出るのがリスニング。
はぁ。。。

なのでリスニングは良くないでしょう。まぁスピーカーが増えててむずかったとも思うし。
多分420-435点くらい。

リーディングは初めて完答出来ました。
パート7の170-180あたりがいつもより簡単だったと思う。DPもそれほどむずくなかった気がする。
ただしパート7の最初らへんはムズかったと思う。
パート5はいつも通り、パート6はややむずかった。
予想は425-450くらい。

予想得点両方最高でも900無理だしw

リスニングの敗因が今回あるとしたら、
・早朝にガストなりのオンサイトで問題を解かなかった。
くらい。去年の12月とか今年の3月とかはリスニング解いてるうちにいけるんじゃね?いけるんじゃね?みたいなワクワク感があったんですが、それがここ2回はない。。
隣のやつのせいで済ませていいのかそれとも自分のせいなのか。。
リスニング重視で勉強してるつもりなのに、リーディングのほうが安定してる。
リスニングは正直なにをどうしたらいいのかわからん。。。

あと今日は帰りに散髪に行って、帰ってきてなんか長かったので自分で更に切ったら失敗したので凹んでます。
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした。
わたしは、32でした。

お互い900点超えてるといいですね。

それでは、また。
お疲れ様でした
ぎょっぴーさんお疲れ様でした。

ぎょっぴーさんはマイナーだったんですね。
僕の方は多分900無理だと思います。。。
でもまた12月頑張ります。
大阪アカデミアで受けてきました。
公開テスト受験お互いお疲れさまです。
こちらもフォームは4JIC31でした。

リスニングは私も前回3月の受験に引き続き酷い出来でした。
前日、当日はリスニング重視で準備して状態を整えたつもりが
私もリスニングがボロボロ、
一方、リーディングは
公開テストでは今まででPart7が最短時間の48分前後ぐらいで
サクサク解けて非常に良い感触でした。

リスニングは私も、
会場によっては音質が聞き取りにくい環境と
以前よりも話すのが速くなったような気がするナレーターの
両方に対応するためにどのように対策にしたらいいのが
悩んでいるところです。

気持ちを切り替えて来月に向けて対策を立てて
お互いに頑張りましょう。
No title
Hisashiさんお疲れ様でした。

そういえば今回のリスニングは話すの速く感じたし、アナウンスの間隔もかなり短かったと感じました。パート2もかなり追われながら回答した感触があります。
あと気になったのは、今回一番後ろの席だったんですが、音量は申し分なかったんですが、アナウンスにエコーがかかったようになっててそれがいまいちだったかなぁ、、ってかんじです。
リスニングは色々課題が多いです。。

次回もあと20日なのでまた頑張りましょう。

管理者のみに表示