スポンサーサイト

--.--.--.--

TOEIC受けてきました

2013.12.08.Sun
土曜は昼寝しちゃったので、夜中になってもなかなか眠れず、
多分3時頃に意識をなくして、8時に起きたんですが眠かったです。
でもその後ジムに行ってレッグプレス180kg上げて、帰ってきたらもう10時だったので急いで電車に乗って出陣しました。

会場は前から4番目で、右と右斜め後ろの人が空席だったので今回はラッキーだったとおもいます。
右利きなので右側の人のほうが気になりやすいので。
フォームはメジャーで、リスニングはパート1は普通。パート2も比較的解きやすかったけど、途中でアナウンスのところに咳き込んだ人がいて、そこにイラッとしてしまって落としたとおもいます。
パート3は前回、前々回に比べたらマシだったけど、波に乗れたとは言いがたい…。3問中1問は感みたいなのがかなりありました。パート4の後半でようやく立て直せたかな、ってかんじです。
公式や公式実践に入ってないイギリス人女性?のスピーカーが聞きにくかったのと、やたら抑揚をつけて話すオッサンのスピーカー(多分パート4の最初の人)が聞きにくかったです。
予想は435-460くらい。

リーディングはパート5がちょっとむずくて時間がかかってしまったんですが(でも今のところ2chで不正解らしいレスは見てません)、パート6が簡単で、パート7も最初の1問目以外はそこそこ自信をもって回答できて最後までいけたので、予想は430-455くらい。
あとパート7はDPの2階のIT部門のやつと医者の待ち時間が長いって奴はリサイクルでした。
特に前者は去年の12月のTBRでかなり論争が起こってたので覚えてましたね。
ラッキーだったと言っていいのかどうなのか。

トレしてから受験に挑むと途中で寝ちゃわないかと思ってたんですが、余計なことを考えずに解けて良かったです。
いつも試験終わるとヘトヘトなんですがそれがなかったというか。。
次回もこういうスタイルで受験しようと考えてます。
あと右側が空席だったのもラッキーだったとおもいます。次回はこういうラッキーはないとおもいます。
ここ2週間ひたすらリスニングだったのに、相変わらずリスニングが課題・・・。

ずっと風邪は大丈夫だったんですが、今日散髪行ってきたら寒くてちょっと頭痛いです。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
