冬のバラードを考える

2013.12.09.Mon


この曲は冬になるまでずっと出し惜しみしてたバラード…。
元はエボニーズというグループで、他のもう一つのグループと合体してできたのがこのCREME D' COCOAなんですが、合体してもイマイチヒットに恵まれず2枚位のアルバムを出して消えたグループです。
で、この曲が収録されたアルバムもなかなかCD化されなくてようやく2005年位にCD化されました。
でもこのバラードは自分が思う最高のソウルバラードの3本の指に入る名曲です(他の2つは以前紹介したChangeのSay You Love Me AgainとActive ForceのMy Sunshine)。



もう一つは若きベイビーフェイスが所属していたDeeleの名曲。
曲名はSweet Novemberとありますが、「12月になった今11月の甘い思い出を懐古する」みたいな歌詞なので12月で紹介するのが正しいのです(多分)。
ベイビーフェイスのバラードにはハズレが少ないですが、このMaterial Thangzというアルバムに収録されたこの曲とI'll Send You Rosesあたりはもうホントに文句がつけがたい名曲です。
コメント

管理者のみに表示