
--.--.--.--

Johnny Mathis

2014.01.23.Thu
最近ブログサボってましたが、単純に次勉強する予定がないからです。
TOEICで950超えるってのも、応用情報を受け直すってのも。。。




Johnny Mathisってのはキャリア55年のベテランなのに最近まで知らなかったんですが、
Ray Goodman & Brownの1981年辺りのStayというアルバムに収められた名曲のカバーで知りました。



オリジナルは変調とか凝ってる気がしますがこっちはひたすらピュアな音楽という感じで、甲乙つけがたい!
特に3:20あたり以降の盛り上がり方はマジ異常



こっちも1982年の同じアルバムに収録されたバラード。
マイクの離し方と声量がマジありえん。。。

Johnny Mathisは元々大学時代高飛びですごい有名な選手だったらしいです。
人気のピークは50~70年代という感じなのですが、このマイナーな82年のアルバムがなんとも素晴らしかった!
コメント

管理者のみに表示
