
--.--.--.--

静物を描いてみる6

2014.04.10.Thu
DSCF2424.jpg

時間があいてしまいました。
玉ねぎをテンペラ白でもう一回描き起こしてます。
テンペラは卵液と油とワニスと顔料と水と、で準備するのが面倒なのでホルベインの水溶性油絵具(界面活性剤が入ってる油絵具)Duoで代用できないかと思ったんですが、Duoだとテンペラが得意とする細い線が描けなそうなので止めました。
いつもはサンシックンドオイル+ダンマルワニス+顔料+卵液+水で作ってるんですが、今回ベネチアテレピンも加えてみたら、なんかとても描きにくい事になってしまったので反省。玉ねぎ2/3をハッチングするのに2hrもかかってしまいました。
次はまたテンペラ白で玉ねぎ2つをハッチングする予定。
そろそろコップにも手をかける予定。
コメント

管理者のみに表示
