
--.--.--.--

過去問を買った

2014.08.27.Wed
全然やる気がでないから、H26年度秋期の過去問題集をアマで買った。
前回と同じくインプレスの過去問題集でよかったんですが、まだ何故か秋期のは出てないらしく、基本情報の時に使ったパーフェクトラーニングは何故かプレミアが付いてたので、TACのニュースペック過去問題集というのに決めた。
インプレスやパーフェクトラーニングと同じく過去4回分収録で624P(インプレスのやつは500P)ということは、解説がかなり詳しいんだと予想できます。実際商品説明でも「どの本よりも解説詳しい!」って言ってるし。
あともうひとつの理由は、4回分詰まっているとはいえ、去年の秋期の過去問題集も持っているから実質2回分なので、じゃあ別の業者の解説があれば同じ問題やり直しても新たな発見があるんではないか?という目論見もあります。

電験3種とかの過去問は過去10回分とか詰まっててタウンページとか呼ばれてるらしいです。
セキュリティ試験で1回落ちた人が一念発起して過去10年分を繰り返して解いたとか言ってたのも見たし、
まぁ過去問は重要なんでしょう。
コメント

管理者のみに表示
« H25午前取組中 | HOME | 計画 »
