H25午前取組中

2014.08.30.Sat
去年のインプレスの過去問題集取組中。
25日頃にはじめたのに未だに午前一つも終わってなくて草はえる。
本番だと半日で解かないといけないってのに。
しかもまだ解説見てないしね。

ただ出来はまぁまぁだとおもう。忘れてることも多いけど、選択肢で何となく覚えてるのがかなりある。
あと2,3回過去問こなして7割行けたら午後にさっさと移る。
去年のブログとか見てたら8月頭にはすでに午後に移ってて焦る。。。w

TACのニュースペック過去問題集がアマから届いたが、解説が詳しいとの名目だったし、ページ数も多いので期待してたら、書籍のサイズがインプレスやパーフェクトラーニングのような週刊誌ot雑誌サイズじゃなくて、コンビニに置いてあるペーパーバック?のコンピレーション漫画のサイズでがっかり。。。そりゃ小さかったらページ数増えるだろうよ!って感じ。
通販はこれがあるからねぇ。。でも、インプレスは最新版がないし、パーフェクトラーニングもなんかいまいちっぽいので選択肢が元からなかったとも言えるかも。
まぁ、午後の重点対策も同じサイズだし、別にいいかも。
TOEICの究極模試を作るときの事情で、雑誌サイズみたいなデカイサイズの本はいろいろな事情で作りにくいとか聞いたような。そういう事情もあるのかもしれない。



関係ないことだけど、グーグルクロムのフラッシュを更新したらフリーズして動かなくなった。。ぐぐったらプラグインのフラッシュが重複してる可能性とかあったので対処してみたけど、一緒。
しょうがないからファイヤフォックスに移ってブックマークとか履歴とか移動させた。。
クロムはデフォルトブラウザとして5年位親しんだブラウザだけにサヨナラは悲しい(数日前まではむちゃくちゃ軽かったのに)。。
コメント

管理者のみに表示