スポンサーサイト

--.--.--.--

カメ飼育環境

2011.10.22.Sat
某サイトを参考にして、外部濾過槽作りました・・・(´・ω・`)
最初は百均の麦茶ポット3連結だけだったんですが、水漏れが激しいので、最後コンテナボックスに入れて、
ポンプで引き上げるようにしました。



これから冬になってヒーターの電気代どうするんだべ・・(´・ω・`)



サイドオーバーフローにして、今水槽の位置が濾過槽よりもブロック1つ高いだけなんで、水量をかなり増やした。
クサのほうは泳ぎが下手なんで上陸せざるを得ない感じになってるが(ごめんなさい)、泳ぎが得意なミドリも上陸してくれてた。嬉しい。

人工芝に上陸するにはちょっとすのこの幅が小さくて辛いかな?って感じがあるので、もっと幅広のすのこを用意したい。あとは、人工芝からダイブしたときにクサがちょうどいる辺りの陸地に激突したら怖いので、人工芝の陸場に柵をつくろうかと思う。

でも冬場はヒーターの電気代関係から水量少なくしたいから多分人工芝の陸場は未使用になると思う・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
