
--.--.--.--

H26春の午後取組開始

2014.10.02.Thu
セキュリティ、ストラテジ、システムアーキテクチャをやった。
セキュリティは必須になってなんか変わったかと思ったら、SSLの鍵とか認証局とかは問われないで、逆にリバースプロキシが問われてネットワーク色が強いものになってた。でもファイアウォールの設定とかも以前にでたことがあったから、まぁ普通かも。でもポート番号を見てプロトコル答える問題があったからやっぱりネットワーク化してる気がする。出来は6、7割位。
ストラテジは1問だけ用語を答えるのと計算問題があったけど、他は文章問題やグラフを読ませる問題だった。出来は7割くらい。
システムアーキテクチャが前半が稼働率の問題と後半がMMSモデルの待ち行列で盛りだくさんで時間が全然足りなかった。
情報が多くて計算式を立てようにも拾いにくかった。時間内に出来たのは4,5割くらいで、時間外含めたら8割位だった。
時間が足りない。
コメント

管理者のみに表示
