ママチャリが/(^o^)\

2014.10.02.Thu
今日雨が降ると聞いて、自転車の前かごに傘をひっかけて移動してたら、
前輪に傘が引っかかって前方にダイブする羽目になった。
前にもそういうことになったことがあったから気をつけてはいたけど、今日は急いでたから油断した。。
で、フロントフォークが曲がって、自転車屋に聞くと部品代+送料+技術料で8000円位かかると言われた。
ふざけんじゃねーぞ!中古7000円(でも変速付き)で1.5ヶ月前に買った自転車だっつーのに。。。
ということで別の自転車を6000円で買ってきた。。。
しかも今日は雨予報だったのに結果的には一滴も降らなかった。
今週は厄週だとおもう。マジで!!

あとで調べてみると、追突などの時、人体にダメージが行かないように衝撃がかかった時はフロントフォークが曲がることで衝撃を吸収させる意味があるらしい。その通りだったのか、フロントフォーク以外は傘にもリムにもダメージはなさそうだった。

擦りむいた掌と股関節が痛い。。
コメント

管理者のみに表示