H26春の午後取組中

2014.10.03.Fri
NWとDBを取り組んだ。
NWは前半はルーティングで、後半はアーキテクチャ。
全体的に優し目だったけど、文章や情報が多くて27分もかかってしまった。。
前半でホストの数を求める問題があったけど、引掛けもなくものすごい簡単だったけど逆のそのせいで悩んでしまった。
選択肢から選ぶ問題があって、問題文の見間違えて2つ選んでしまった。。最近でも重点対策のITサービスマネジメントの演習で数字の見間違えがあったけど、最近こういうミス多すぎだわ。。自転車を傘で壊したのもそうだけど。。
後半はRADIUSサーバの名前が出てこなかった。で、ADIUSサーバって書いてしまった。何回も過去問で見たのに、全て選択肢を選ぶ問題でRADIUSサーバという単語を書かされたのは初めてだったとおもう。
アーキテクチャの問題も簡単だったけど、いらない情報が多くて拾ってくるのが大変で無駄に時間がかかってしまった(しかも間違ったし!)。計算自体は午前レベルだったのに。

そういうことでミスが多くて凹んでからDBに当たったら、こっちは時間内で良かった。
ほとんどがER図やSQLを埋める問題で簡単だった。
ただラストのトランザクションの記述はビミョーだった。何点部分点もらえるか。

SAとNWつまらんミスが多くて時間もかかりまくって凹んでたけど、DBで盛り返した感じ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示