
--.--.--.--

H26春の午後終了

2014.10.03.Fri
最後の大問、ITサービスマネジメントが終わった。
稼働率の問題は簡単だけど、計算が大変でここで5分位ロスした。
後半は記述でまぁまぁ部分点稼げてるとは思う。ただ1問だけ「ああ、そういえばそういうこと書いてあったなぁ」という問題文の抜けがあったので、それがちょっとダメだった。26年春は全般的に問題文が長くて必要な情報が見当たりにくかった。
かかった時間は24分で凹んでたけど、20分×5+30分(ストラテジ)=130分で、20分も見直しに回せることに気がついた。
実際に掛った時間を計算してみるとITSM(24)+DB(21)+NW(27)+SA(31)+SC(19)+ST(29)=151分で制限時間とほぼ一緒だった。
これは見直しはできないけど、一応全部解ききったことになるかもしれない!
勿論SAなんかアイテックだと「やや易」って評されてるから31分もかかってたらダメすぎ。やはりストラテジは25分、ほかは20分前後が2,3つ、残り2,3つは25分前後、くらいで収まってくれないと見直しができないから、心臓に悪い。
コメント

管理者のみに表示
