買ったった

2014.10.25.Sat
DSCF2651.jpg

受けるかどうかわからんけど、春に高度受けるとしたらセキュリティかデータベースが選択肢に上がるけど、
セキュリティは最新知識が必要で参考書代が嵩みそう&データベースは実務もあるという理由で、(受けるとしたら)データベースに決めた。
で、とりあえず旧版の参考書買ってみた。2冊で700円くらいでやすかった。
しかも翔泳社のDLサービスで10年分の過去問の解説がついてくる。
アマゾン立ち読みしてたら演習しとくべき過去問がチェックされていたのでそれに沿って演習進めてみようと思う。
最新版の目次でページ数とか見てたら、解説ページは2012年版とほぼ変わらないっぽい。
しかもなんということか、最新版のアマゾン立ち読みしてたらDL用のアクセスパスが載ってたので、試しに最新版のDLページで打ってみたら、H23年以降の過去問解説もDL出来てしまった。
これでいいのか翔泳社!

まぁどっちにしろ著者が演習すべき過去問としてチェック入れてるのはH18~25の過去問でH26年(最新)にはチェックが入ってないから、H26年の過去問はやらないかもしれない。つまり昔の過去問だけこなせばいいので、最新の過去問題集を買う必要がなく金が浮く。H26年やるとしても問題冊子や解答自体は公式から手に入るし、講評もあるし、多分2chの試験当日のネット見てても解説してる奴らはいることだろう(FEやAPのときがそうであったように)。

とりあえずAP合格で午前Iが免除になってることを前提に午前IIの過去問をしばらくやってみる。
それが7割安定くらいしてくれたら午後I,午後IIって進めていこうと思う。
もしもAP落ちてたらもう受ける気はあまりしない。
コメント

管理者のみに表示