亀が消えた・・・orz

2014.11.04.Tue
DSCF1856.jpg

ベランダが寒くなってきたので部屋に水槽を移動させてるチョットした隙にクサガメに逃げられてしまった。。
チョットした隙というのは屋根の金網を外して室内用水槽の陸場作りに金網を移していた最中(金網が足りなかったので)。。時間にしておそらく30~1hrほど。
亀の水槽や陸場は部屋から見える位置だったし、そもそも屋根外したところで唐突に金網を登って脱出を企てるとは思えなかったが甘かった。。。
もう一つの敗因は部屋で音を鳴らしながら作業してたこと。ベランダの音が鮮明に聞こえていたら恐らく亀が水槽からベランダに落ちた音で気づいたはず(1mくらいの高さがあるので)。実際以前ミドリガメが脱走した時もその音で気づけた。
しかし今回は忽然と消えてしまった。。
5階なのでマンションから落ちてたら助かる気配はない(落下した痕跡は上から見た感じではなかったが、かと言って現地正面玄関まで降りて確かめに行く勇気が今はない・・・)。お隣さん方のベランダに入り込んだ可能性だとしたら、ピンポンしまくる勇気がない。。
悲しい。。



コメント
通りすがりです。かめさん見つかりましたか?(>_<)
No title
通りすがりさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

貼り紙とかしたんですが、クサガメの方はまだ見つかってなくて悲しいです!

管理者のみに表示
« 分厚い | HOME | 参考書追加 »