スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨウンシガン!

2012.09.22.Sat
 半年に一回更新されるブログ!

DSCF1236.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!

実は来月またTOEICを受けようかと思っておりまして、以前紹介したイクフン本7冊置いてあるんですよね。。で、それを使い出して勉強したのが、2011年の3月。そう、試験日は、あの東日本大震災の翌日なのでした。

で、結局TOEICの試験はお流れになって、それを経験してから受ける気がなくなって今に至ってしまいました。。

で、教材がもったいない!ということでイクフンで勉強してたら、何やら「10回模試」やらも出てくるし、何やら韓国が騒がしいぞ(ガヤガヤ)?みたいな感じで、適当に検索をかけてたら、この「ヨウンシガン」なる本が凄くおすすめらしいことが判明したのです。

で、先人達様方のブログを参考にしつつ、韓ショップなる輸入代行業者様を通じ、通販しました。
YES24で注文し、本代は1500円くらい。国際送料も1800円くらい。手数料が500円くらいです。
クレジットカードを入力しないでいいし、手数料も安いし、手続きも迅速なのでかなりオススメの業者様だと思いました。注文してから4日くらいで届いたし。
正直、送料が高いからたくさん注文したほうがお得、という意見がたくさんあったのですが、とりあえず最後までやり切ることが目標なので、また本棚の肥やしが増えてしまってもどう仕様も無い事も考えて、最初は2冊にしました。

で届いたのがこれ。

DSCF1237.jpg

でけえええええええええええええええええええええええ

隣に置いてあるのがイクフン本なんですが、
(´・ω・`)
VOWの「バスの座席でガリ野郎がマッチョ野郎に追いやられて小さくなっている」画像を思い出しました。

DSCF1238.jpg

表紙の折込です。
キム・デギュン先生を筆頭に満点スコアが並んでおりますw

いつも思ってるんだけどさぁ、なんで韓国のTOEIC本はちょっと微妙にアイドル本くさいんだよw

DSCF1239.jpg

プリフェイスに謎のハングルが並んでおります。なんのこっちゃ。

DSCF1240.jpg

DSCF1241.jpg

その後に問題文が続きます。冊子がでかいので本番さながらの気分になれます。多分。

DSCF1242.jpg

訳です。日本人の私にとっては無意味です。

DSCF1245.jpg

リスニングの方はスクリプトがついています。解説なんていらねえよ!

DSCF1243.jpg

換算表もついてます。

DSCF1244.jpg

マークシートもついてます。

リーディングのPart5なんかは解説欲しいですが、他のパート、特にリスニングは解説や訳なんかなくても、何回も聞けば解けるので、いらねえ!
ということで、これにしました。

他のブログの方々が紹介しているには程遠い雑魚スコアですが、とりあえず続けてみます。

挫折したらこのエントリーがある日突然真っ白になってるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。