
--.--.--.--

ヨウンシガン一周

2012.10.18.Thu
  ヨウンシガンLC一周終えました。。

ヨウンシガン一周目結果
DateTESTPart1Part2Part3Part4TotalScore
9/2311026202278340-420
9/242827182275315-390
9/253823232580340-420
9/264823252379340-420
9/285926232280340-420
9/306927252383370-450
10/37826262484370-450
10/58925262383370-450
10/79828242280340-420
10/10101023262584370-450
10/12111025202782370-450
10/1612826272384370-450

 見ての通りしょぼいスコアです。が、謎の充実感はあります。

 本書の感想としましては、イクフンと比較して、選択肢が短い分、こちらのほうが簡単か?という印象はあります。
だからといって簡単とはいえません。
 最初のうちはとにかく一日一模試ペースを目指していたのですが、高得点の方々と違い、答え合わせをし、ディクテーションをしてみたり、スクリプトと見たりするといった作業が時間がかかり、きついものがあったので、途中からLCで一日、RCで一日というスタイルに変えました(それでも達成できてなかったりしますが)。
 そうやって続けてきて、なんとなくスコアも伸びてきたので結果は良しとします。なにしろ、前回(2011年1月)の公開テストはリスニング310点程度しか取れなかったので(●´ω`●)ゞ。

 そんな僕でもリスニングは訳や解説がなくてもほぼ何とかなったので、これからもこんな感じで進められたら結果はまたついてくると思ってます。

 で、定期的に模試やってて思うのは、結果がついて来なかったり、全然解けなかったりすると「おまえなんて糞馬鹿なんだよ!!ボケボケ!ボケ!」みたいに自分を罵倒するものですが、最近はそういう過程も重要なのではないかと思いつつあります。

ヨウンシガンLCはお勧めの模試です!


コメント

管理者のみに表示
