スポンサーサイト

--.--.--.--

Kimiko Date Krumm Blogs From Pattaya City

2009.05.07.Thu
 クルム伊達選手はシングルス1回戦、惜しくもフルセットで敗退してしまいました。。 ドロー運に恵まれていなかったとはいえ、1回戦敗退はポイントがまったく稼げないので辛いです。ですが怪我が無かったことと、クレーでもトップ50の選手と互角に戦えることを実感できただけでも、収穫だったのではないでしょうか。とりあえず全仏オープン予選に向けて、また頑張ってくれることを祈るだけです。


 Kimiko Date Krumm Blogs From Pattaya City

↑のリンクはWTA公式サイト内で大会に参加した選手の中でピックアップして、ブログを書いてもらうという内容で、全豪オープンの後、WTA大会のパタヤオープンにワイルドカードをいただいたクルム伊達選手はWTAの依頼でブログを書いています。
 その中でメールを送ったらクルム伊達選手がいくつか回答するというものがありまして、その中から気になったものを紹介してみます(素人なので誤訳などありましたらすみません・・・)。


 自分があなたの歳になるときにあなたのように若く見えたいです!どういう食事をして、将来食事や栄養の本を書いたらどうでしょうか。-マイケル、エジプト
 私はそれほど特別な食事を行っていません。ただよく食べてよく寝るようにしています。ピラティスもやっていてインストラクターのライセンスも持っています。よって私は常に日々のワークアウトのルーチンに取り入れようとしています。


伊達さんは確かに38歳にしては若いですよね。アジア人だから余計に若く見えるのかもしれません。もしも、若く見える=身体能力も若い、だったら伊達さんはもしかしたら再びWTAのトップ50に入るくらいにはなるのかもしれません。


 海外に行くときどのように炊飯器や他の日本のものをいつも持っていったのか教えてくれますか。-ヴィンス、ハワイ
 私は海外を旅行する際、まだ炊飯器や米や日本の梅干を持っていきます。それでおにぎりを作って、試合の前に食べます。ずっと長い間そうしてます!

 ドイツ人のマイケル・クルムと結婚したので、今年旦那さんの母国で試合をする機会はありますか?-ダニエル、ドイツ
 私の家族は私がドイツでプレイすることを本当に望んでいますが、今の私のランキングではそれができないと思います。できるならばそうなりたいです、もちろん!

 ツアーで一番の友達は誰ですか?-トム、イスラエル
 今はツアーでは一番の友達と言うのはいません。ですが、ヘレナ・スコヴァやアランチャ・サンチェズ・ヴィカリオとE-mailで話をするので、これが私の答えになると思います!


 
 結構海外の人からの伊達選手へのメッセージというのは、「世界のkimiko」健在!という感じで、読んでいて楽しいです。特にドイツの人が、↑のようなメッセージをくれたり、伊達さんがかつてのライバル、サンチェス・ヴィカリオと連絡をとっているといったことはファンとして嬉しいですね。
 伊達さんのブログでも書いていましたが、伊達さんは試合前はいつもおにぎりらしいですね。ここらへんがなんとなく伊達さんらしいと思ってしまうのは自分だけでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
