エコノミー1やってます。。

2012.10.26.Fri
公開死刑後、ゆる~く勉強してます。

エコノミー1のLCをやってるんですが、さっぱりです。

ヨウンシガンに取り組む前に、エコノミー1の5回までやってたんですが、その時は81点くらいでした。
その後ヨウンシガンを終えて6回目からやってみたんですが、はっきり言ってわやくそです。
80点がやっとって感じで、70点台が連続してます(;´д`)トホホ…

これじゃあヨウンシガンやる前の方がいい点取れてるよ!

ヨウンシガンと比べて、選択肢に癖があると思います。
ヨウンシガンの場合はアナウンスがちゃんと聞き取れれば、選択肢は速攻で選べるって感じだったし、そもそもアナウンスが聞き取れなくても、選択肢が簡単なので、消去法で正解になってしまうってのが結構あったのですが、今日エコノミー1のテスト8に取り組んでいて、答え合わせしていて、そんなに解けないというわけでもなかったのに、パート3が19問しか正解しなくてビビりました。
あとリスニングの分際でたまにわけわかんない語彙とか出くわすのでそこもクセモノです。例えば人事部のことをhuman resorceと言いHRと略すようですが、この模試ではHRという単語が(アナウンス上でも)度々出てきます。もしもHRのことが分からなかったら、選択肢に言い換えとかあったらまさしくお手上げ状態になります。

ということでもしかしたらテストを重ねるごとに上級者向けになってたなら、スコアが低迷するのも頷けるんですが、他のブログさんとか見ててもあんまりそうでもないんですよねぇ。。(´・ω・`)
コメント

管理者のみに表示