スポンサーサイト

--.--.--.--

公式4解いてみた

2012.11.06.Tue
 フハハハ(・∀・)
 
 先日届いた公式問題集4テスト1のリスニングに取り組んでみました。
で、下が結果です。。

  ...___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     / こんなかんじでご覧ください

韓国版解答用紙

90点台突入しました!!!ヽ(^o^)丿バンザーイ

 換算値としましては、435-490とあります! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 前回取り組んだシナゴンファイナルでも換算値が440-490とでましたので、本番でもこれくらいでることを願いたいですマジに。。

 ちなみに上の解答用紙なんですが、韓国版はリスニングとリーディングが縦に分割されてるんですね。日本だと横に分割されています。ちなみに、他にも自分のように公式4の解答用紙をうpしてた方がいて、やはり韓国版と日本版の問題は全く同じです。韓国版は通しのMP3が1つずつ入ってるだけなので、それがちょっと悲しいです。。まぁ分割ソフト使えばいいですけどね。ちなみに日本版だと非圧縮データがそのまま入ってるので、CDプレイヤーで聞けます。韓国版はMP3なので640MB?くらいあるCDのうちの80MBくらいしか使っていません。

 問題の感想としましては、「手応えあんまりないけど点数は良かった」って感じです。スピーカーの癖も結構強くて、曖昧な問題が多いです。パート3,4の選択肢も結構こなれてるし、前回のシナゴンファイナルの1問目みたいに、アナウンスを聞く前から答えられるような問題は存在しません。
 あとディレクションのスピーカーのおっちゃんの話すスピードがやたらゆっくりだから、本文のスピーカーがやたら速く聞こえる気がします。ETSの陰謀かもしれません。あと、98-100とかに登場したスピーカーの速度は異常です。
 「なんでそんなに速く話すんだよ!人生生き急ぎ過ぎだろてめぇ!」って感じです。(´・ω・`)

↓人気ブログランキングに登録してみました。何が起こるのかはよくわかりません
スポンサーサイト
コメント
面白いw
>「なんでそんなに速く話すんだよ!人生生き急ぎ過ぎだろてめぇ!」

笑ってしまいました。自分はまだまだ聞き取れないのでなんか分かる気がします(笑)
韓流は調べれば調べるほど魅力的ですね。
iwashimizさんやVOSEさん、Andyさんを参考にまずはレベルの低めの
・公式10回模試
・ヨウンシガン
・How TO TOEIC
・Hackers TOEIC実戦1000
・キムデギュンKING'S TOEICキングスTOEICの実戦1200
のLR10冊に決めました。今の実力で高地トレーニングは心が折れると思いますので(究極の模試3回目でボッキリ折れた経験あり)まずは足をちゃんと慣らしてからステップアップしたいと思います。

明日が公開テストだというのに買いたいという衝動が上回って本末転倒な状態です笑

明日の試験が終わったら申し込もうと思っているのですがiwashimizさんはyes24をご利用になっているのでしょうか?kyoboとyes24ではどちらが手続きが簡単ですかね?
こんばんは
chandlerさんこんばんは。

VOZEさん、Andyさんは韓流模試のパイオニアです。
点数も凄いし。。

ヨウンシガンのRCは簡単すぎなので、あんまりおすすめできないです。。それだったら代わりにエコノミーの5あたりのRCを選んだほうがいいと思います。

で、通販サイトはYes24がお勧めです。kyoboは利用したことがないので僕からは何も言えないんですが、yes24はkyoboよりやすいらしいです。
貴重な情報をどうもありがとうございますm(_ _"m)

VOSEさん、Andyさん共恐ろしい問題量をこなしてますよね。データベースが凄い!
でも僕からしたら沢山量をこなして着実に成長なさってるiwashimizさんも尊敬してます。

ヨウンシガンのは簡単すぎなんですね。最近のPART7の難化を考えると変えた方が賢明かもしれないですね。しかもhackersのLCはカセット販売だとか。出来たらLR揃えたいので保留。
公式・ECO5・シナゴン2・howto・King's
にしようと思います。

yes24が良いのですね。承知しました。色々と本当にお世話になり感謝しております。ありがとうございます。

管理者のみに表示
