
--.--.--.--

シナゴンファイナルLC、テスト2やった

2012.11.08.Thu
 
 先日、病院の待合室で携帯プレーヤーでリスニングしてたら、ああいいな、と思いました。家だと誘惑多すぎるので。で、夜中河川敷に行って携帯プレーヤーでリスニングしてたら、夜風に吹かれまくってヤバいと思いました。

シナゴンファイナル解答用紙

 で、シナゴンファイナルテスト2やりました。韓国の解答用紙は縦に折れるから便利です。

 結果は、パート2が28、パート3が22、パート4が27でした。ここ最近パート1はたまにしかやらなくなってます。パート2の勉強やったらパート1もほぼ8-10点は取れるようにはなったので。で、ほかのパートなんですが、この問題集はパート2に素直な問題が多いと思います。28点以上を連続して取れるって初めてなような。。パート3は、ヤバいです。。昨日、英検準1級の過去問のリスニングとかやってて調子が狂ったのかもしれません。特にパート3に入って10問くらいは「えっ?えっ?」みたいにアナウンスがどんどん流れたので、半分くらいしか合ってません(●´ω`●)ゞ。でもまぁ、パート4は結構良かったので結果オーライです。自分の場合よくあるのが、調子があまりにもよすぎると、だんだん先に進むにつれて不安が多くなってミスが多くなったりします。逆に最初のほうで調子が崩れると、後で慣れてくるってのが良くパターンとしてあります。だからパート3,4の点数を揃えるのは結構大変です。。まぁ、先日公式4で初めて92点取れたので、そのうち安定して90点台出せる、、くらいには、、なれるのだろうか。。でも、リスニングの勉強はリーディングより楽な気がします。アナウンスの内容はつまんないんですけどね。

 リスニング45分集中力持たせるのは結構きついです。前回の試験で風邪引いてしまったんですが、重要なのは「風邪をひこうが、緊張しようが、そういう悪環境の中でもある程度の安定した力を発揮できる」ことだと思うので、もっと慣れるしかないんでしょうねぇ。。
コメント

管理者のみに表示
