HACKERS1-3

2012.11.16.Fri
 ハッカーズ1-3が終わった。
 パート5が36、パート6が9、パート7が36で合計81(換算値400)。パート7は6問塗り絵。

 言い訳としては頭が痛くて集中できなかった。火曜日も風邪がひどかったが、一昨日昨日は特になんともなくて、今日また頭が痛くなった。なんつーか気温の振れ幅が多きすぎてアジャストできない。アジャストし過ぎてアジャストに失敗するというか。。
 今日はwhat's the purpose of the ◯◯?の問題をやたらと間違えた。部分的にはあってる選択肢が結構あって、あっさり引っかかる。

 あとDPにまたもやヨウンシガンとそっくりな問題がまた見つかった。
「運び屋やってますが、これくらいの量以上だったら割引します。」
  ↓
「実は配達枠を拡大するのですが、今の運び屋だと我々のニーズに合わないので、あなた方を見つけました。今の量だと割引には届かないんですが、年内までには努力します」
 みたいなやつ。選択肢も問われている内容もほぼ一緒。片方はチョコレート、片方をリンゴを運んでくれ、ぐらいの違い。
 これだけダブルパッセージにそっくりな問題があるってことは、ヨウンシガンはハッカーズ1より簡単とはいえないかもしれない。実際ヨウンシガンのパート5,6はハッカーズ1より難しい気がする。ただし、ヨウンシガンはパート7に冗談みたいに簡単な問題がちらほらあって、ほんとにこの回答でいいのか?と逆に迷って時間がかかってしまうようなことが結構ある。ハッカーズは本文は簡単でも、設問に「部分的にはあってる」紛らわしい選択肢が結構あって、それが難易度を上げてる。確信を持って答えられる解答が少ない。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示